社員インタビュー

Y.R

営業本部カスタマーサクセス事業部
2020年6月入社
読書速度1,450文字/分

大阪本部勤務 所在地紹介

前職は小学校教員。2020年に入社し、営業本部 カスタマーサクセス事業部に配属。
東海・関西エリアを担当し、中央手を含む顧客への支援・提案、導入研修を行う。

職場の雰囲気は?

前職は学校の教員をしていましたが、ガラリと働く環境が変わりました。

サポートしてくださる上司の方も多く、何でも相談できる安心感があります。
全体的に若くて活気もあり、女性の方も多いです。オフィスも窓が大きくて緑が見えるのできれいですね。福利厚生でスーツや美容院の補助もあるので、積極的に活用したいです。

SRJの商品はどんなもの?

速読といえば速く読むイメージがありますが、SRJの「速読解力講座」は正確に読むことに重点をおいた商品です。

読解力を鍛えるコンテンツが充実しているうえに、脳トレも多く搭載されているのでゲーム感覚で楽しく取り組めます。脳トレで鍛えられる瞬発力や記憶力も、実は速読力に必要な力だということを入社して初めて知りました。
実は、私も高校生の時に速読を塾で受講していました。現在は、契約の決まった塾での導入研修や、運営サポート等をしています。

仕事のやりがいは?

塾の先生のお役に立てた時にやりがいを感じます。

集客のお悩みを伺うことが多いですが、その際に実際の成功事例をご紹介しています。その提案がうまくいったときや、感謝されたとき、塾の生徒様が速読を楽しんでくれているといったお声を聞くと嬉しいですね。
また入社1ヶ月ほどで、2〜3時間の導入研修を任せてもらう様になりました。最近ではオンライン講演会の話者も担当しています。「分かりやすかったよ」と言っていただいたときは、心の中でガッツポーズをしています。

仕事とプライベートの両立は?

柔軟な働き方が出来ています。

始業が10時からというのもありますし、フレックス制度があるので、訪問で退勤が遅くなった次の日は出社を少し遅らせる事もできて、柔軟な働き方が出来ています。
休みの日は映画を見に行ったり、美術館に行ったり、美味しいものを食べに出かけたりしています。コロナの影響で家で過ごす時間が増え、料理もするようになりました。仕事帰りはジムに週に1、2回通って運動不足を解消しています。

社員の1日に密着!

09:45

通勤ラッシュを避け、出社

朝はゆっくりです。着いたらまず、メールやタスクの確認をします。

10:00

研修の最終準備、リハーサル

午後から始まる担当先の研修会の最終準備とリハーサルをします。

12:00

昼食

いつもはランチに行きますが、今日はお弁当を食べます。

13:30

研修会

担当先の職員の皆さまへオンライン研修会を行います。今日は速読聴英語と思考力講座についてご説明しました。

15:30

顧客対応

お客様からのお問合せや電話対応をします。

17:00

ミーティング

支援担当の上司とミーティングをします。今日は提案内容を相談しました。

18:15

退社

営業職(東京本部)
2019年9月入社

お客様に説明する際に、速読を好きなお客様が多くて商品に対して誇りを感じます。

more

営業職(東京本部)
2019年8月入社

訪問や体験会で、生徒の読書速度や成績が上がった、受験で役立ったといった成果を教えてくれた時が嬉しいです。

more

営業職(福岡本部)
2016年4月入社

常に新しいことにチャレンジできる環境があり、会員様への貢献がそのまま自己成長へつながります。

more

採用情報トップへ 採用情報/エントリーはこちら
エントリーは
こちら