社員紹介

先輩社員の声

SRJでは、さまざまな経歴の社員がやりがいをもって働いています。
ここでは、入社のきっかけ、やりがい、業務の内容などをインタビューしました。

  • takaitakai
  • tougeguchitougeguchi
  • nakatanakata
Tougeguchi.k
1984年生まれ

大阪本部勤務(通勤時間:1時間)
読書速度800文字/分

2012年に入社し、電話やメール、テレビ会議を使って会員のサポート業務を行う。

仕事内容を教えてください

弊社の商材を導入して頂いているお客様の運営、操作、教務指導などのフォローを行っています。主にお電話やメールを使い、時にはテレビ会議を通して研修を行うなどしてお客様へのサポートのサポート業務を行います。お客様との信頼関係を築き、円滑な運用サポートと講座活性を通じて、教室運営そのものの包括的支援を行うことが重要になります。

仕事のやりがいは?

教育改革、入試改革、ICT、英語教育など今まさに変わり行く教育業界に携われることは本当に嬉しく、やりがいを感じます。先生や外勤スタッフから現場感を聞いたり、生徒さんの様子が聞けることも嬉しいです。業務に関しては、遠隔でのサポートなので、メールや電話だけでの信頼関係の構築はとても難しいです。それでもお客様から相談頂いたり、お客様によって状況や商材に期待していることが違いますのでそれを詮索し、ご提案できることにもやりがいを感じます。

SRJってどんな会社?

ワークライフバランスを保った働き方をしている人が多いです。その分オンとオフをきちんと切り分け、効率的に仕事を進められるよう一人ひとりが主体的に業務に向かっていると思います。労働環境も本当にホワイトで、残業はほとんど無く、休みも取れやすいのでこれからの時代にそった会社だと感じます。
写真は、育休中のスタッフが来週から復帰するのでテレビ会議をしているところです。
また一緒に働けるのが楽しみです!

プライベートでの楽しみ・チャレンジ

海外旅行が好きで毎年1度は行っています。昨年はパリとロンドンへ一人旅へ行ってきました。
観光より街歩きが好きで、そこに溶け込めるような過ごし方をします。

社員の1日に密着!
9:009:30 落ち着いて仕事にかかれるよう早めに出社。お茶をいれて一息。
定時は10時ですが、早めに来てコーヒーを入れたりしています。
10:0010:00 訪問準備
会議や問い合わせの対応、資料の作成、メルマガ作成など集中できる朝。
11:00
12:00
13:0013:00 ランチ
たまに皆で外食もしますが、週の大半はお弁当を持参します。お弁当で節約と健康管理!
14:0014:00 既存顧客訪問
午後から教室の先生と連絡がつくので、優先順位を決めて集中的に連絡していきます。問い合わせの対応もあるのでサクサク進めていきます!
15:00
16:00
17:0017:00 残務処理
関連業務を処理します
18:0018:30 退社
残業は少ないので、早めに帰ってご飯を作ったり趣味の時間に使います。会社のメンバーと定時後に意見交換会を行ったり、ご飯に行くこともあります。
19:00

他の先輩社員の声を見る

  • takai
  • tougeguchi
  • nakata