イベント

イベント

実践的な思考力を育てる教室運営 思考力コース活用事例セミナー

この度、オンライン配信にて 『実践的な思考力を育てる教室運営/思考力コース活用事例セミナー』を開催する運びとなりました。
事例講演には、個別指導Q 代表 笠木 誠様、三重進学ゼミ 代表 松田 亮由様にご登壇いただきます。オンラインでの開催となりますので、是非お気軽にご参加ください。

事例公演 登壇者

個別指導Q 代表笠木誠

「わかる・できる・面白い」をモットーに、やる気と可能性を引き出すhigh quality学習塾を運営。何かの分野で学校一、函館一、北海道一、日本一を目指せる子どもを育てたいと考え、本来の勉強のおもしろさを体感していただけるような指導を目指している。
わかるからできる、できるからおもしろい、おもしろいから続けられる。算数ラボなどを利用しながら、年3回の思考力検定合格を目指し、教室全体でトレーニングに励んでいる。

三重進学ゼミ 代表松田亮由

他業種から塾業界へ転身、今までの経験をもとに、社会に出ても役立つ『授業をしない』『教えない塾』として完全自立学習スタイルの個別指導塾を開校。
速読を2017年導入し、2020年9月スピードマスターズ教室対抗戦三重県1位。
モノグサや吉備学習システムを活用しながら、子供達には勉強を教えるのではなく、勉強のやり方そのものを教え、社会に出ても活躍できるような人材指導を心がけている。
開校から赤字ゼロ経営を継続中。

開催日時
2022/9/1(木) 11:00~12:15
配信
Zoom
参加費
無料
対象
学習塾・学校・スクール関係者