イベント

イベント

【再配信】2022年PISA調査結果をどう捉える?~子どもが抱えている課題感とは~

この度、 2024年2月1日に開催した『2022年PISA調査結果をどう捉える?~子どもが抱えている課題感とは~』を再配信する運びとなりました。

受験シーズンで参加することができなかったという先生方も多くいらっしゃったことかと存じます。「PISAの内容が詳しく分かった」「分かりやすくまとめられていて、今後の課題も示されていた」など大変ご好評をいただきました。
今更聞けないPISA調査の基礎を再確認する場となりますと幸いです。

2023年12月5日に、OECD(経済協力開発機構)が2022年に実施した「国際学習到達度調査(PISA)」の結果が公表されました。 冬期講習や受験対策で忙しく見られていないという方や、より深く知りたいという方のために、PISA2022の結果に関する解説セミナーを開催いたします。

内容

1 PISAの調査とは?
2 PISA2022から何を見るか?~子どもが抱える課題~
3 教育現場の前線で何を取り組むか

こんな方におすすめ!

・最新の教育情報を短時間で知りたい
・来春の生徒募集に役立つ情報を知りたい
・これからの入試にどう影響しそうか知りたい
・保護者へ説明する際の情報や資料が欲しい

※ご参加くださった皆様へ、当日の資料をプレゼントさせていただきます。生徒・保護者の方へのご案内や面談でお使いいただけます!

開催日時
2024/3/21(木) 11:00~12:00
配信
Zoom
参加費
無料
対象
学習塾・スクール関係者