社員インタビュー

I.S

営業本部カスタマーサクセス事業部
2019年9月入社
読書速度928文字/分

東京本部勤務 所在地紹介

前職は通信機器の販売。2019年に入社し、コンシェルジュと営業を兼任。
現在は静岡・神奈川エリアを担当し、顧客への支援・提案、導入研修を行う。

職場の雰囲気は?

職場ではフランクに話ができて、楽しい会社です。

最近はZoomやオンライン会議のやりとりなどが多く、結構にぎやかですね。BGMもあって居心地は比較的いいです。
あと、福利厚生でヤクルトが飲めるのが個人的に嬉しいです。

SRJの商品はどんなもの?

お客様に説明する際に、速読を好きなお客様が多くて
商品に対して誇りを感じます。

最初は速読のトレーニングで本当に速くなるのかなと疑問に思いました。入社してから商品について詳しく知り、「速くなるんだな」と商品知識を深めることが出来ました。特に、お客様に説明する際に、速読を好きなお客様が多くて商品に対して誇りを感じます。
顧客である先生とは商品以外にも多岐にわたってお話をすることがあるので、思いやりがある人が向いているのではないかと思います。

入社してからの研修制度は?

最初は、先輩に同行して塾に訪問することが多かったです。
お客さんとのやりとりを直接見ることができるのでよかったですね。

1ヶ月くらいで導入研修に行きました。先日、初めて導入研修をさせていただいた先生に1年ぶりにお会いし、新しくなった「速読聴英語」の説明をさせていただきました。その際に、私の成長を褒めてくださり、見守ってくれていることに感動しました。引き続き、期待に答えていきたいです。

仕事とプライベートの両立は?

フレックス制度をうまく活用して、朝はのんびり出社しています。

体験会などで、休日出勤もありますが振替でしっかりお休みはとれるので、プライベートとの両立はしやすいです。
平日の帰りに、映画鑑賞や食事に行くこともあります。事務所は東京駅が近いので、友だちとも会いやすくて便利ですね。

社員の1日に密着!

10:50

出勤ラッシュを避け、のんびり出社

自由に飲むことのできるコーヒーやヤクルトを手元にメールチェックから始めます。

11:00

共有ミーティング

定期的に担当部署から、システムや商品についての共有をしてもらいます。

12:00

オンライン面談の準備

今日はお客様とオンライン面談をするので、事前に前回お話した内容や、ご提案できそうな資料をまとめる作業をします。

13:00

ランチへ

近くには色々な飲食店があるのでいつも悩んでしまいます。

14:00

お客様とオンライン面談

今日はお客様の近況をお伺いしました。

15:00

その他業務

先ほどの面談内容を次回お話する時のためにまとめたり、お客様からのお問合せや電話対応を行います。

16:00

研修ミーティング

もうすぐ実施予定の研修準備を上長とミーティング。100名程集まる予定のため、入念に資料やご案内内容を決めます。

18:15

退社

営業職(大阪本部)
2020年6月入社

サポートしてくださる上司の方も多く、何でも相談できる安心感があります。

more

営業職(東京本部)
2019年8月入社

訪問や体験会で、生徒の読書速度や成績が上がった、受験で役立ったといった成果を教えてくれた時が嬉しいです。

more

test

営業職(福岡本部)
2016年4月入社

常に新しいことにチャレンジできる環境があり、会員様への貢献がそのまま自己成長へつながります。

more

採用情報トップへ 採用情報/エントリーはこちら
エントリーは
こちら