社員インタビュー

T.R

営業本部カスタマーサクセス事業部
2019年8月入社
読書速度950文字/分

東京本部勤務 所在地紹介

前職は介護士。2019年に入社し、東京、宮城、千葉を担当。
9月からは北海道営業を担当。顧客への支援・提案、導入研修を行う。

SRJの商品はどんなもの?

今では自分自身の仕事の効率を上げるためにも欠かせなくなっています。

SRJの速読解トレーニングは、小さいお子様から大人までみんながトレーニングでき、今社会で求められてる「速読力」「読解力」を鍛えられる商品です。
正直、最初に求人を見たときは疑っていました。しかし、入社し実際にトレーニングを行ってみると自身で効果を実感することができ、今では自分自身の仕事の効率を上げるためにも欠かせなくなっています。

入社してからの研修制度は?

反省を生かし、再度ロープレを行うことで、
今では体験会が得意になりました。

商品を導入してくださった顧客へ3時間ほど研修を行います。 入社1ヶ月で任されるようになりますが、それまでにみっちり先輩社員が教えてくださいました!他にも体験会やZoomでの面談も、手取り足取り教えてくださいます。
しかし、最初の体験会では緊張してしまい早口になり、内容をうまく伝えきれないことがありました。その際もすかさずフォローを入れてくださいました(ほんとあの時はすいませんでした)
反省を生かし、再度ロープレを行うことで、今では体験会が得意になりました。

仕事のやりがいは??

訪問や体験会で、生徒の読書速度や成績が上がった、
受験で役立ったといった成果を教えてくれた時が嬉しいです。

体験会ではノリのいい生徒が多く、最初は「速読」を疑ってる子も、体験で読書速度が上がるとよろこんでくれます!
出張は最近は少し増えてきました。泊まりの出張が1週間に1回くらいです。
体力はある方なので苦には感じませんし、コロナウイルス感染症拡大の影響で、Zoomでしかお話しできていなかった先生と直接会えるのは嬉しいですね。
少ない時は1ヵ月に1回のペースです。

転職のきっかけは?

働き方を変えたい気持ちがずっとありました。

前の職場が朝早くから夜遅くまでの勤務で、働き方を変えたい気持ちがずっとありました。
業界は決めず、いろんな地域を回るような営業をしてみたいなと探していた時に、SRJの求人を見てホワイトな会社だなと思いました。(笑)
最近はプロジェクトが多くなりスケジュール管理や、他のスタッフのフォローもあり少し残業がありますが残業代もきちんとでます。

社員の1日に密着!

09:30

羽田空港から札幌に向けて飛び立つ

11:10

新千歳空港に到着

車で移動するときもありますが、今回は電車、バスで移動します。

12:20

訪問先の近くでランチ

ご当地の美味しいランチをいただきます。
前回は味噌ラーメンだったから、今回は海鮮丼にしようかなー?
元気いっぱい明るくお会いするために、しっかりと休憩をとります。

13:15

定期訪問で、顧客に寄り添った提案を行います。

教務面、集客に関するお話をさせていただきます。

14:15

面談が終わり、次の訪問先へ移動します。

16:30

次の訪問先に到着。

北海道は訪問先との距離が遠く移動に時間がかかります。
その分景色を楽しみながら移動ができます。
場所や時期によって、関東では味わえない景色を見ることが出来ます。

18:30

ホテルにチェックイン

訪問先へのお礼メールや、社内情報共有を行い業務は終了。
夜は美味しいごはんを食べに行きます。
明日も訪問がんばるぞー!

営業職(大阪本部)
2020年6月入社

サポートしてくださる上司の方も多く、何でも相談できる安心感があります。

more

test

営業職(東京本部)
2019年9月入社

お客様に説明する際に、速読を好きなお客様が多くて商品に対して誇りを感じます。

more

test

営業職(福岡本部)
2016年4月入社

常に新しいことにチャレンジできる環境があり、会員様への貢献がそのまま自己成長へつながります。

more

採用情報トップへ 採用情報/エントリーはこちら
エントリーは
こちら